山口県地域社会武道指導者研修会

最近寒くなってきましたが皆様お元気に過ごされていますでしょうか(´・ω・`)?

 

本日は山口市にて研修会がありました♪

昨年もあったのですが生憎私は参加できず...゚(゚´Д`゚)゚

 

今回は参加できたので嬉しかった次第です(*´▽`*)

 

地域社会武道者研修会というとなんだか小難しく思いますが簡単に言うと

 

・武道の正しい普及

・地域における指導者の資質向上

 

を図るための研修です(*´ω`*)

二日間あるのですが私は初日のみの参加でした☆彡

 

日程は

午前の部    中央講師による実技研修

午後の部    救急救命研修

          県内講師による実技研修

でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回は本部から中央講師として

小林幸光師範と德田雅也指導員がいらっしゃってくださいました\(^^)/

 

あまり本部の方の技を拝見できる機会がないのでとても貴重な時間です!!!!

 

午前の部と午後の部と分かれていたのですが“あッという間”でしたΣ(゚∀゚ )

 

違う道場の方々と稽古ができるのもこういった機会がないと中々無いので

とても新鮮でした(`・ω・´)

 

楽しい時間を過ごせただけで終わらせるのではなく、これからの稽古で如何に今日学んだことを活かせるかは自分次第なのでまた道場で復習せねばと思う今日この頃でした(^-^)/